3月の紅茶レシピ『苺のスパークリングティー』

2024年03月12日

日差しが春めいてきましたね。
今月の紅茶レシピはグラデーションが美しい『苺のスパークリングティー』

春を感じるウェルカムドリンクでお客さまをおもてなししませんか?
 

■材料(グラス約2杯分)■
KSL No.1ハイランドペコー:5g
熱湯:150cc
砂糖:10g
いちごジャム:大さじ1
氷:適量
炭酸水:60〜90ml
 
■手順■
①2倍の濃さのホットティーを作り、砂糖を入れて溶かす。
②紅茶液を氷を入れたポットに入れてかき混ぜ冷やす。
③グラスにいちごジャムを入れ、氷をたっぷり入れる。②を6分目まで注ぎ、炭酸水をゆっくり加える。
④スライスした苺やミントを飾って完成です。
 
おすすめの茶葉
ニルギリ、ディンブラなど
今回使用した茶葉は•••🌿
「KSL No.1ハイランドペコー」
世界三大銘茶として知られるウヴァ紅茶と、相性の良い華やかなフレーバーと渋味がスムースな味わいのニルギリ紅茶をブレンド。香り高くすっきりしたキレのある味わいです。爽快で華やかなスパークリングティーをお楽しみください。