こんな時だからこそティータイムで息抜きを

2021年08月20日

緊急事態宣言下。そして続く雨。おうちにいる時間が長い日々が続きます。
そんな時だからこそ息抜きが必要ですね。今日はシーン別に紅茶のペアリングをご提案させていただきます。


■Good Morning!!

さあ一日のはじまりです。イギリス人は眠気を覚ますために濃く淹れた『イングリッシュブレックファスト』でミルクティーを楽しむそうです。シャキッと目覚める朝。今日も一日頑張ろう!


■Elevenses

午前中のブレイクタイム。ランチ前だけど、朝から頑張って体や頭を使ったあとは『テイスターズブレンド』でちょっと一息。ダージリンの芳醇な香り、ウヴァのすっきり感でリフレッシュ!きっと次のタスクもはかどるはず!


■Afternoon Tea

さぁさぁあともうちょっと!午後のブレイクタイムには、やっぱり気分転換の『アールグレイ』。爽やかな柑橘の香りは落ち着いた気持ちにさせてくれます。『オレンジアールグレイ』もおすすめ。最後のひと踏ん張り!頑張って!!


■After Diner

今日も一日お疲れ様でした!食後のティータイムは『アフターディナー』で優雅な時間を。紅茶にお酒を垂らして大人な時間もいいですね。一週間頑張ったあなたを自分でほめてあげてくださいね。


■Night Tea

おやすみ前の1杯は、デカフェ・ノンカフェで。『アールグレイ』でアロマティックに、『ルイボス』はさっぱりとした酸味で美容にも◎一週間本当にお疲れ様でした!明日もあなたにとって良い一日になりますように…。